08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

石垣島2011

2011.10.10 02:41|旅行
久しぶりの更新です。
今年も石垣島へ行ってきました!!

RIMG0022.jpg

今年は3泊4日の短い滞在だったので、ほとんどを宿海で過ごしました。
はなをは嫌々すごく浅瀬で泳いでいました(笑)

沖縄らしい事をしたのはカヤック体験ぐらいかな...。
RIMG0034.jpg

マングローブの中をどんどん進みます。はなを興奮気味!

RIMG0050.jpg

潮が退いていたのでマングローブの林を歩いて渡りました。
(カメラが故障してシャッターが全部開かなくなってしまった為、お見苦しい写真ですみません

RIMG0063.jpg

ぬかるみを歩いてあっという間に泥んこになりました。
あまりに汚いので、一緒にツアーに参加していた年配の優しいご夫婦に「はなちゃん汚いから来ないで~。」と笑われてしまいました

パワースポットのガジュマルの木に到着。
RIMG0060.jpg


ガイドさんに「根っこを触ると良い事あるよ~。」と教えていただいたので、いっぱい撫でてきました♡
大きい木だったな~。家のガジュマルの何倍だろう~?


RIMG0072.jpg

ちょっとだけ海にも行きました。はなをはなぜか何度も水の中にダイブしては必死に助けを求めていました。
そしてなんと!ガジュマルの効果なのか途中でウミガメが横切っていくのも見れました~


カヤックの後は滝を見に行きました。

RIMG0083.jpg

がんばって岩場をよじ登ったのに滝の轟音に尻尾を丸めるはなをでした(笑)

RIMG0086.jpg

あっという間の3泊4日の旅行でした。
もっとおいしいものをたくさん食べたかったな~。もっとたくさん泳ぎたかったな~。
あっ!初めて泳いでいるウミヘビを間近で見ました。怖かった~×10000
来年も行けるといいな~♪♪♪


DSC_0002_convert_20111010005743.jpg

そしてそして、いつもお留守番のコユポン、今回もごめんね。
出発前日にはスーツケースに入って妨害工作してたのにね・・・・。


テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

3才

2011.04.24 02:15|生活
東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞申し上げます。
1日でも早く笑顔で暮らせる日が戻りますように。
      
                   
東北地震犬猫レスキュー.com



はなをは3月20日で3才になりました。
1日でも長く一緒にいられるといいな。
そして楽しい思いをたくさんさせてあげられるといいな。

DSC_2608_convert_20110423215711.jpg


今回の地震でワンコにネームタグを着けなければなっと
改めて思いました。
そしてあわてて新調したのがこちらです。

DSC_2554_convert_20110423204054.jpg

一緒に買った首輪には名前も入れてもらいました。
これで少しは安心かな・・・。

はなをのネームタグから始まり我が家では(私だけ)
最近もしもの時に備える事に力を注いでいます。


ワンニャン用の非常用持出袋も用意しました。

DSC_2635_convert_20110423222154.jpg

ペットシーツとかリードとかエサ入れなどのちょっとしたものが入っています。
でも肝心のご飯入れるの忘れてた...。
缶詰とか入れとかなくちゃ。

小雪にはハーネスを買いました。

DSC_2599_convert_20110423223256.jpg

やっぱりむっちり。Lサイズなんですけど....(涙)
固まって動かない。

DSC_2595_convert_20110424001645.jpg
ちょっと痩せなくちゃね...

DSC_2577_convert_20110424002624.jpg

まだまだ余震が続いて気が抜けない毎日です。
早くみんなが安心して暮らせる日がくればいいな。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

箱根の旅

2011.03.07 23:11|旅行
1泊2日で箱根へ行って来ました。

DSC_2543_convert_20110303215313.jpg


新幹線と登山電車に揺られる事約1時間。

DSC_2336_convert_20110303220428.jpg

ようやく宿泊先のホテル凛香に到着!!

DSC_2345_convert_20110306074026.jpg

ホテルの前でうんちしてしまってうんち袋をぶら下げて歩いていたら
ホテルの方が捨ててくれました。
とっても親切

部屋に案内されると表札にはなをの名前があってまたまた感激!!


DSC_2364_convert_20110303220931.jpg

素敵な予感がしつつ部屋の扉を開けると、そこにはおしゃれなベッド!!

DSC_2347_convert_20110306075148.jpg


おしゃれなワンコ用ケージ!!


DSC_2361_convert_20110306075852.jpg
 
下の引き出しを開けると、ウンチ袋、ウエットティッシュ、コロコロ、クイックルワイパー、消臭スプレーなんかが入っていました。

DSC_2372_convert_20110306080621.jpg

お風呂は檜のお風呂で、部屋で温泉に入れるんですよ~♪♪

DSC_2357_convert_20110306080921.jpg

テンションあがるね~

食事まで時間があったのでワンコ用の温泉に入りました。

DSC_2367_convert_20110306201755.jpg

木で隠れてるけどマジスの緑色のワンコ可愛かったな~♡


DSC_2384_convert_20110306203917.jpg

入るの嫌がってたけど毛がふわふわになってよかったね♪


そして待望の夕食♡

DSC_2400_convert_20110307220827.jpgDSC_2407_convert_20110307221006.jpgDSC_2428_convert_20110307221247.jpgDSC_2429_convert_20110307221713.jpgDSC_2413_convert_20110307222105.jpgDSC_2434_convert_20110307222256.jpg

和洋のコース料理でとってもおいしかったな~
量が多すぎて苦しかったけど・・・。



2日目はドッグランで遊びました~♪

DSC_2504_convert_20110307224327.jpg

誰もいないのをいい事にドッグランより広大な芝生広場でリードをはずしてみました。(ドキドキ)

DSC_2541_convert_20110307224806.jpg

やっぱり逃走!!あっという間に遠くにいっちゃった

DSC_2542_convert_20110307225226.jpg

すぐ捕獲されてたけど(笑)



その後は海賊船見に行ったり、温泉入ったり、間違えて高速に乗っちゃって小田原まで戻ったり(笑)
のんびりできて楽しかったです。

ひさしぶりに素敵な宿にも泊まれて大満足な休日でした♡

また箱根行きたいな~♪








テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

お泊まり

2011.02.14 23:46|生活
模様替えで散らかっているさなか、福岡のお友達が泊まりに来てくれました。

DSC_2234_convert_20110212175906.jpg

はなをはいつものごとくお客さんに大興奮!!


DSC_2257_convert_20110212195157.jpg

何か忙しそう(笑)

DSC_2239_convert_20110212192527.jpg

さっそくお菓子をおねだり。

小さい頃から犬を飼っているわりに犬慣れしていない友達は、はなをにたじたじ(笑)

はなをは調子にのって唇ペロペロしたり(後で噛んでたみたい・・・。)、
髪の毛をくわえて引っ張ったり容赦なしでした
笑いすぎて写真撮るのわすれた~(鬼!!)


そして小雪君は・・・

DSC_2240_convert_20110212223018.jpg
すかさず見知らぬ人影を察知
物陰から様子をうかがい


DSC_2223_convert_20110212224139.jpg

一目散に逃げる!!



DSC_2222_convert_20110212224452.jpg

忍法「隠れ身の術」であっという間に見えなくなってしまいました(笑)




DSC_2245_convert_20110212224923.jpg

いろんな所を捜してようやくクローゼットの中に潜んでいるのを発見。
いつもごめんね




☆おまけ☆

昨日はマロンちゃんママのダンスの舞台を見に行ってきました




日頃とっても穏やかなマロンママの何処にこんなパワフルさが潜んでいたのかと思うほど
激しいダンスでめちゃくちゃかっこよかったです

衣装もかわいかったしあんなに踊れたら気持ちいいだろうな~♪
お料理にダンスにいっぱい特技があってすごいな

私も何か出来るようになりたいな

不器用で飽きっぽい私にできるのは
猫のストーキングぐらいかな・・・(苦笑)


帰り道はギャビママとロニママで東京タワーを見たり(遠くから)




抹茶フロート食べながらおしゃべりして楽しかった~♪




ロニママがガムシロップを大量投入しててかわいかったな
さすがみんなのアイドルはやる事もかわいいね♪
うちでお茶会する時はお砂糖に、ガムシロップに、はちみつにいっぱい用意しとくからね。
あっ、ジョアも♡





テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

マロンちゃん

2011.01.31 01:31|お友達
ご近所友達のマロンちゃんのお家に遊びに行ってきました~♪

DSC_2183_convert_20110130231520.jpg

マロンちゃんママのブログでのセレブな生活ぶりに憧れていたのでやっとお家に遊びに行けて大感激でした!!

川を挟んで向かい側のおしゃれなマンションまでウキウキ♪で歩いていきました~。

お家の中は期待どおりとってもおしゃれ

DSC_2140_convert_20110130233640.jpg

憧れのウッドデッキに、

DSC_2184_convert_20110130234057.jpg

廊下にはおしゃれな写真も飾ってありました

そしてそしてマロンママの手料理が絶品!!

DSC_2158_convert_20110130235119.jpg

パエリアに~♪キッシュに~♪サラダに~♪

DSC_2160_convert_20110130235343.jpg

な、なんと手作りのパンまで!!めちゃくちゃおいしかったな~♡♡♡
マロンママありがとう

マロンちゃんもとってもマイペースでかわいいんです

DSC_2146_convert_20110131001458.jpg

ギャビママにナデナデされて何故かおしりが上がっちゃうマロンちゃん♡
ニャンコみたいだよ~♡

DSC_2176_convert_20110131001814.jpg

手足が伸び伸びのマロンちゃん♡
あ~可愛すぎる

あんまり可愛いから赤ちゃんの時の写真をこっそり(バレバレ)激写!!

DSC_2152_convert_20110131002322.jpg

ちっちゃい時から美人さんだったんだね~♡♡
写真立てもかわいいな♪

あんまり楽しいから遅くまでお邪魔してしまいました

よかったらまたお邪魔させてください♡♡(図々しい)

DSC_2202_1_convert_20110131003228.jpg
ロニママからかわいいお菓子をいただきました~♪ありがとう♡
くまさんかわいいから食べれないよ~!!



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

