09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのワクチン

2008.06.01 20:13|生活

昨日は、はなをにとって初めてのワクチンを打ちに病院へ行って来ました。

お天気が良くて、はなをもなんだか気持ちがよさそう。

バッグから外へ出たがって大変でした。

先生にも今日はご機嫌だねって、褒められました☆

まずは、ジステンバーとバルボウイルスのワクチンを打って、また三週間後に別のを打つそうです。

早くお散歩行けるようになるといいね。


RIMG1581.JPG   RIMG1579.JPG


テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

タグ:はなを ワクチン

コマーシャライザーでこゆきCMとはなをCMを作ったよ!

2008.06.06 02:04|生活
こゆきでーす。
※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

こゆきでーす by yamadaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

はなをだよー by yamadaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

タグ:はなを 小雪 動画

血統書到着!!

2008.06.20 00:55|生活

今日ようやく血統書が到着しました。名義変更するには、JKCへの会員登録が必要らしい。

有料だけどみんなやってるのかな?


RIMG0133.JPG

はなをのネームタグも一緒に入ってました♡

「HANAWO」って入れてもらいました。♡も入れてもらえばよかったな~。

           ↓    ↓    ↓


RIMG0124.JPG

うれしいの???


RIMG0128.JPG

近頃ご飯を手作り&「ジロ吉ごはん」のドライフードにしてから

便の調子が良くなり、体臭もちょっとだけ薄くなった気がします。

やっぱり食べ物は大事なんですね。

飼い主よりもいいもの食べてるかも...。



テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

引っ越ししました~。

2009.07.11 04:48|生活
久しぶりの更新です。

5月に川沿いにある、前より少し広いマンションに引っ越ししました。

近くに大きな公園があるから毎日お散歩が楽しいです♪

ワンコの友達がたくさんできるといいね!!

RIMG0224.jpg RIMG0227.jpg  RIMG0241.jpg

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

ホームステイ

2009.08.31 14:56|生活
5日間お散歩友達のまるこちゃんを預かることになりました~。

RIMG0684.jpg

まるこちゃんはフレンチブルのとっても腰の低い女の子で、お散歩で毎日のように会っています。飼い主さんが沖縄旅行に行かれるということで、まるちゃんと遊びたいという下心もあり 預からせてほしいと志願しました!!

「おじゃまします~」と挨拶をするまるちゃん。 RIMG0653.jpg

おやつを食べる二人。

RIMG0687.jpg

はなちゃんのケージからおもちゃを持ってきて独り占めしていました↓はなちゃんが遊ぼうとすると怒ります。まるちゃん強いです~。

RIMG0681.jpg RIMG0698.jpg

誰にでもフレンドリーなまるちゃんだけど、残念ながらはなちゃんの事があまり好きではない様子...。前は一緒に追いかけっこしたりしてたのに。なんでだろう?悲しい...。でも小雪くんの事は大好きみたいで二人でじゃれついてました!人見知りの小雪くんもまんざらでもない様子。よかったね~小雪君。

RIMG0700.jpg

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

シャンプー&カット

2009.10.24 19:13|生活
新しくシャンプーを買ったので、お風呂に入りました。

ちょっと毛玉が出来てたので、ついでに顔まわりと足の毛もカットする事にしました。

RIMG0761.jpg

カットはいつものように大暴れ~。2時間格闘した末、二人の体力が限界になったので終了する事に。

ちょっと顔まわりはすっきりしたかな....。でも顔がかなり大きく見える~!!�菑�����V���[�Y��1

RIMG0782.jpg

お風呂上がりはタオルドライとドライヤーでまた大暴れ。なんでそんなにドライヤーが嫌いなのかな。

RIMG0777.jpg

 たすけて、たすけて~!! 

 RIMG0768.jpg

 開けてよ~!!

おやつを見せるとニヤリ。�L���L��Y

RIMG0774.jpg

お風呂の間中ずっと嫌がっていたはなちゃんですが、シャンプーとリンスをしている時だけはなぜか大人しくなっていました。いい匂いがしたからかな~。

今回は「松山油脂」さんの「グッディナチュラル」シャンプー&コンディショナーのローズマリーを使いました。

RIMG0760.jpg

ふわふわになって、ふて寝中のはなをさん。おつかれさま~。

RIMG0786.jpg

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

犬服作り

2009.12.17 01:59|生活
寒くなってきたので「milla milla」さんの無料型紙を使って、はなちゃんの洋服を作りました。

お気に入りだったけど着なくなったワンピースを思いきって生地に使いました。

DSC_0038_convert_20091218024323.jpg

暇な時間にちくちく縫ってようやく完成!!

DSC_0005_convert_20091218024038.jpg

さっそく、はなパパにお披露目に。どうかな~?

DSC_0006_convert_20091218031509.jpg

はなパパ「なんか水着みたい・・・。」���

水着!!言われてみればそうかも・・・。��ベージュの縁取りがダメだったのかな~?

DSC_0088_convert_20091218025754.jpg

悔しいので小雪くんにも着せてみました!!

DSC_0097_convert_20091218030111.jpg

なんかぴっちり・・・。

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

スイカ

2010.08.16 03:00|生活
実家からスイカが届きました~♪

DSC_1481_convert_20100816021741.jpg

さっそくはなを調査員登場。

DSC_1482_convert_20100816023037.jpg

食べごろですか~?

DSC_1483_convert_20100816023857.jpg

あっ...。へたをそんなに...。

DSC_1484_convert_20100816024611.jpg

あの~。そろそろ食べごろなんでは?

DSC_1487_convert_20100816025355.jpg

キャー!!へたがない!!  

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

お宅訪問

2010.09.19 22:08|生活
ご近所友達のギャビーちゃんママロニーくんママと一緒に近所のカレー屋さんへ行きました~。

ロニママのブログはこっそり覗いてたけど、会うのは一年ぶりぐらい。

久しぶりに会ったら同じ年とは思えないぐらい、若くて可愛かったから何か緊張しちゃった(笑)

そしてギャビママのご要望でうちのマンションの探検ツアーをする事に。

何にもないのにな・・・。

DSC_1574_convert_20100919183804.jpg

二人ともキャーキャー言っててかわいかった~♪

DSC_1582_convert_20100919184426.jpg

お茶飲んでおしゃべりして楽しいひとときでした~。

後で見たら並べて飾っていたパンダがパンダONパンダになってた!!

ギャビママのいたずら(笑)

DSC_1590_convert_20100919212026.jpg はなをは案の定お客さんがきて大興奮!!

大暴れで恥ずかしかった・・・

そんながさつな女の子じゃロニーくんのお嫁さんにしてもらえないんだからね!!

DSC_1585_convert_20100919190115.jpg

ギャビママがサプライズプレゼントをくれました~

わーい!わーい!うれしいな~♪ギャビママありがとう

やっぱりステキ女子だね♡♡♡

DSC_1588_convert_20100919191049.jpg

さっそくお散歩バッグに付けてみたよ~。

かわいい~

DSC_1570_convert_20100919192441.jpg

何にもない家に来てくれてありがとう~。

よかったらまた来てね♪

次はギャビママのおしゃれカフェなお家かロニママのミラクルモダンなお家か、

どっちに遊びに行こうかな~。(妄想中)

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

お夜食

2010.09.25 22:28|生活
夕食を早い時間に食べてお腹がすいたので、りんごを剥き剥きしていると

匂いを嗅ぎ付けたあの人がやって来ました。

DSC_1635_convert_20100925204341.jpg

何?

DSC_1634_convert_20100925204535.jpg

そうリンゴだよ~♪

DSC_1632_convert_20100925204807.jpg

今、皮を剥いてるからちょっと待ってね。

DSC_1646_convert_20100925205926.jpg

でも、ちょっと目を離した隙に....

DSC_1647_convert_20100925210214.jpg

強行突破!!

未遂だったけど(笑)

もう悪い子にはリンゴあげないからね

DSC_1639_convert_20100925210829.jpg

怒られてもめげずにジャンプ攻撃したり、

DSC_1640_convert_20100925211137.jpg

恋する目で見つめたり(笑)

DSC_1625_convert_20100925220319.jpg

最後にちょうだい攻撃して

DSC_1641_convert_20100925220746.jpg

ちゃっかりもらってました~

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

じゃまするひと・・・びと

2010.10.06 22:11|生活
私が慌ただしく何か始めると何処からともなくやってきて一緒にやりたがる小雪くん。

DSC_1581_convert_20101006205614.jpg

パソコン中。

DSC_1678_convert_20101006
210209.jpg

洗濯物片付け中。

DSC_1694_convert_20101006211809.jpg

勉強中。

DSC_1672_convert_20101006210813.jpg

ゴミ捨て中。

DSC_1673_convert_20101006211127.jpg

寝ないで~

DSC_1682_convert_20101006213004.jpg

じゃまする人その2。

キャベツ盗み食い中(笑)

ちょっと前まで牛のひづめが前歯の裏側に挟まって

頭抱えて痛がってたとはとても思えない食いっぷり!!

血が出てたよね~?

調子に乗って生姜焼き用のタレに浸けてた生の豚肉まで食べてました・・・

生姜入ってたから大丈夫かしら・・・

本当になんでこんなにがさつなんだろう(涙)

ギャビーちゃんみたいにもっとレディーらしくなればいいのにな...

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

つめきり

2010.10.12 03:12|生活
以前使っていたギロチン式の爪切りが壊れてしまったので、新しいのを買いました。

DSC_1728_convert_20101011235804.jpg

今回はハサミタイプにしてみたら、あまりの切り易さに感動!!

ギロチンタイプの物に比べて切る位置が定まりやすい為、もたもたせずにすみます。

今まで爪切りにすごい時間がかかって切るのがすごい憂鬱でしたがこれなら大丈夫!!

それになんと言っても値段が500円で激安だったのもよかったです DSC_1472_convert_20101012001836.jpg

はなをもうれしいですか~?

DSC_1705_convert_20101012002334.jpg

話は変わって先日ギャビーちゃんのママが漫画を返しに来てくれたついでに一緒に晩ご飯を食べました。

「生春巻き作っておくねっ」て言っておきながら、ギャビママの手際がすごいよかったので

結局全部の生春巻き巻いてもらっちゃった。

きれいに巻いてくれてありがとう

DSC_1730_convert_20101012022650.jpg

そして念願のギャビママのお父さんのお店のあんみつをおみやげにいただきました!!

とってもおいしかったよ~ありがとう!!

お父さんにもお礼言っといてね

いつも平日は一人の夕食だったのですごい楽しかったです

猫村さん読み終わったらまた一緒にご飯たべようね♪

はなをは相変わらずお客さんが来て大興奮してて恥ずかしかったけど...。

小雪はお布団の中に隠れて丸まってました(笑)

DSC_0226_convert_20101012021539.jpg

いつもはこんなにリラックスしてるくせに、どうして人が来ると隠れちゃうんだろう(涙)

ビビリな性格はなおらないのかな~...。

☆おまけ☆

◆爪切りいろいろ◆

  

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

大草原の大きな猫

2010.10.20 02:38|生活
寒くなってきたので、新しいカーペットを買いました!!
DSC_1753_convert_20101020010817.jpg

家の中に芝生があるみたいでいいな~と思って冬だけどモスグリーン色にしてみました。

DSC_1732_convert_20101020015137.jpg

さっそくころころ。


DSC_1752_convert_20101020015447.jpg
それはハナヲのおもちゃ入れなんだけど...。


最近ギャビママの影響で観葉植物を集め始めました。
今のところガジュマルとクワズイモと十二の巻を育てています。
サボテンを枯らした事がある私ですが、何とか元気に育っています♪


でもこの間トイレに置いていた十二の巻が....。
DSC_1724_convert_20101020020523.jpg
無惨な姿に

ちょっとトイレのドアを締め忘れた隙に小雪がくわえて放り投げて遊んでいました(涙)
慌ててとりあげて植え直したけど枯れないといいな~


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

収穫?

2010.10.25 23:56|生活
さて、これは何でしょう?
DSC_1768_convert_20101025230412.jpg

正解は小雪君のお手手!!じゃなくて

DSC_1769_convert_20101025230949.jpg

じゃがいもです(笑)

朝ベランダに出たら見覚えのないじゃがいもが転がっていました
家ではじゃがいも何か育ててないのになんでだろう~。
お隣は男性の一人ぐらしのはず。
ベランダでじゃがいも作ってるのかしら?
今朝収穫だったのかしら?
じゃがバターにしたらおいしいかしら?
などと朝から妄想してしまいました。
DSC_1723_convert_20101025233511.jpg

ほんと余計なお世話だよね...。









続きを読む >>

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

ビジーバディ

2010.10.31 14:55|生活
近所のお店で100円で売っていたので買ってみました♪
DSC_1793_convert_20101031142809.jpg

ギャビーちゃんはよく遊ぶらしいコング。
はなをは遊んでくれるかな?
穴にジャーキーをいっぱいつめて、

DSC_1794_convert_20101031143140.jpg

よーい

DSC_1790_convert_20101031143554.jpg

あっ、まだだよ

DSC_1799_convert_20101031143940.jpg

がじがじ

DSC_1798_convert_20101031144128.jpg

がじがじ

DSC_1800_convert_20101031144352.jpg

すきまに入っちゃったね~

DSC_1796_convert_20101031144701.jpg

いっぱい遊んでくれてよかった
最後は振り回したら飛び出ることに気づいちゃったけど(笑)
もっといっぱい買っとけばよかったな~。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お食事

2010.12.10 01:26|生活
お腹がすくとキッチンカウンターの上に乗ってお食事を催促する小雪。

DSC_1759_convert_20101209233805.jpg

 猫なりに缶詰の気分があるみたいでお気に召さないとあからさまに不機嫌な顔になります。

DSC_1767_convert_20101209235515.jpg

お猫様はグルメです。


それにひきかえこちらの方は・・・

DSC_1761_convert_20101210000413.jpg

とりあえず何でも口に入れてしまうタイプです。

この間も消しゴム食べようとしてたし(笑)

DSC_1762_convert_20101210002554.jpg


何でもしてくれるなら大掃除でもしてもらおうかな~♪

猫村さんみたいに私の代わりに仕事に行ってくれないかな~。
案外1日ぐらいばれないんじゃないかな(笑)

コピーとったり、ランチ行ったり、楽しいよきっと!!

「きょうのはなをさん」にいつかなれるといいのにね(遠い目)








テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

クリスマス会☆

2010.12.24 03:35|生活
先日恵比寿にあるウェスティンホテルへクリスマス会を兼ねて、アフタヌーンティーをしに行って来ました!




ロビーにはクリスマスツリーがあって外国みたいで素敵でした~♡




念願のアフタヌーンティー三段重ね!!


サンドイッチにスコーンにケーキにサンタさん

とっても美味しかったけど、やっぱり量が多かったな~
イギリスマダムはこんなに食べれるのかな?




紅茶もお代わり自由で紅茶好きの私は嬉しくて4杯も飲んじゃいました

帰る頃にはお腹がタプタプで苦しかった~




帰りにバカラのシャンデリアを見て、



なぜかみんなでバカラのツリーに願い事をしました
女子力アップできたかな~?


DSC_1664_convert_20101224020933.jpg

家に帰るとお腹が苦しくて動けなかった....。(笑)

楽しかったからまた行けるといいな~

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

帰省

2011.01.16 22:40|生活
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

DSC_0157_convert_20110116191207.jpg

去年は新しいお友達がたくさんできて楽しくすごせました。
今年もよい1年になりますように~♪


私のお正月はというと、実家の九州に一人で(笑)帰省していました。


九州は雪が降っていてめちゃくちゃ寒かったですよ~。




そして久しぶりに実家のワンニャンズにも会えてのんびりできました~。




ミニチュアダックス食いしん坊の「コウ」です。





またまたミニチュアダックス自分大好きナルシストの「ラン」です。
抱っこ抱っこうるさいので、甥っ子の背中に乗せてみました。





三毛猫のみーちゃんです

控えめでかわいいんです!!






最後は外で飼っているニャンズ。
私がいる時は家の中で飼っていたのにいつの間にか外ニャンコになっていました(涙)

バイト中に窓の外で子猫が鳴いているのを見つけて
段ボールに入れて帰ったのが10年前。

1年に1、2回しか帰省しないけど、ちゃんと私の事を覚えていてくれて
すり寄ってきてくれるんですよ~。

東京に帰る日はニャンコとのお別れでなんかうるうるしてしまいました。
年のせいかな....。




友達の家のキャバちゃんにも会いました♪
今年10才のおじいちゃんだけどイケメン君でしたよ。
マロンちゃんもそうだけど、キャバちゃんは美形が多いな~。


そして、東京の家に残して来た我が子達。
どうしていたのかな...。

はなをはパパッ子だから、私が居なくても全然大丈夫みたいでした(笑)


DSC_2117_convert_20110116210022.jpg

小雪はやっぱりご立腹してました。ごめんね

激怒→ストーキング→監視

いつもこのパターンで落ち着くまで見張られている私です(笑)

でもいつもツンデレだからたまに付きまとわれると
うれしかったりするものです♡





テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

お泊まり

2011.02.14 23:46|生活
模様替えで散らかっているさなか、福岡のお友達が泊まりに来てくれました。

DSC_2234_convert_20110212175906.jpg

はなをはいつものごとくお客さんに大興奮!!


DSC_2257_convert_20110212195157.jpg

何か忙しそう(笑)

DSC_2239_convert_20110212192527.jpg

さっそくお菓子をおねだり。

小さい頃から犬を飼っているわりに犬慣れしていない友達は、はなをにたじたじ(笑)

はなをは調子にのって唇ペロペロしたり(後で噛んでたみたい・・・。)、
髪の毛をくわえて引っ張ったり容赦なしでした
笑いすぎて写真撮るのわすれた~(鬼!!)


そして小雪君は・・・

DSC_2240_convert_20110212223018.jpg
すかさず見知らぬ人影を察知
物陰から様子をうかがい


DSC_2223_convert_20110212224139.jpg

一目散に逃げる!!



DSC_2222_convert_20110212224452.jpg

忍法「隠れ身の術」であっという間に見えなくなってしまいました(笑)




DSC_2245_convert_20110212224923.jpg

いろんな所を捜してようやくクローゼットの中に潜んでいるのを発見。
いつもごめんね




☆おまけ☆

昨日はマロンちゃんママのダンスの舞台を見に行ってきました




日頃とっても穏やかなマロンママの何処にこんなパワフルさが潜んでいたのかと思うほど
激しいダンスでめちゃくちゃかっこよかったです

衣装もかわいかったしあんなに踊れたら気持ちいいだろうな~♪
お料理にダンスにいっぱい特技があってすごいな

私も何か出来るようになりたいな

不器用で飽きっぽい私にできるのは
猫のストーキングぐらいかな・・・(苦笑)


帰り道はギャビママとロニママで東京タワーを見たり(遠くから)




抹茶フロート食べながらおしゃべりして楽しかった~♪




ロニママがガムシロップを大量投入しててかわいかったな
さすがみんなのアイドルはやる事もかわいいね♪
うちでお茶会する時はお砂糖に、ガムシロップに、はちみつにいっぱい用意しとくからね。
あっ、ジョアも♡





テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

3才

2011.04.24 02:15|生活
東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞申し上げます。
1日でも早く笑顔で暮らせる日が戻りますように。
      
                   
東北地震犬猫レスキュー.com



はなをは3月20日で3才になりました。
1日でも長く一緒にいられるといいな。
そして楽しい思いをたくさんさせてあげられるといいな。

DSC_2608_convert_20110423215711.jpg


今回の地震でワンコにネームタグを着けなければなっと
改めて思いました。
そしてあわてて新調したのがこちらです。

DSC_2554_convert_20110423204054.jpg

一緒に買った首輪には名前も入れてもらいました。
これで少しは安心かな・・・。

はなをのネームタグから始まり我が家では(私だけ)
最近もしもの時に備える事に力を注いでいます。


ワンニャン用の非常用持出袋も用意しました。

DSC_2635_convert_20110423222154.jpg

ペットシーツとかリードとかエサ入れなどのちょっとしたものが入っています。
でも肝心のご飯入れるの忘れてた...。
缶詰とか入れとかなくちゃ。

小雪にはハーネスを買いました。

DSC_2599_convert_20110423223256.jpg

やっぱりむっちり。Lサイズなんですけど....(涙)
固まって動かない。

DSC_2595_convert_20110424001645.jpg
ちょっと痩せなくちゃね...

DSC_2577_convert_20110424002624.jpg

まだまだ余震が続いて気が抜けない毎日です。
早くみんなが安心して暮らせる日がくればいいな。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

