05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

石垣島へ行って来ました!!

2008.09.21 20:05|旅行

3泊4日で石垣島へ行って来ました。

はなを初めての飛行機で心配したけど、なんとか無事に石垣島へ到着。 残念な事に台風の影響でほとんど雨ばかり。 2日目の午後は雨も止んだのでシーサー作り体験へ。

「はなをシーサー」を作りました!似てるかな???

たくさん犬がいてはなちゃんも楽しそうにしてたなぁ~。

RIMG0444.jpg

帰り道に公園を発見。

RIMG0464.jpg

途中で近所の犬も参加。おっと、リードをしていない。首のバンダナに「琉太」って名前が。

なぜか石垣島の犬はリードをしていない子が多かったな。犬ものんびりしているからいいのだろうか...。琉太は顔が恐いわりに人なつこい子だったし。

くんくん。お互いあいさつ。 RIMG0457.jpg RIMG0460.jpg

はなちゃんはやっぱり大きい犬は怖いようで、この後しっぽが下がったままでした。

続く...。


テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

旅行に行ってきました~!!

2009.07.28 22:18|旅行
3泊4日で旅行へ行ってきました。

福島県にある「いぬのきもちコテージ」へ泊まってきました!

RIMG0492.jpg 雑誌の「いぬのきもち」プロデュースという事でお庭に専用のドッグランが付いていたり、おやつやお手入れ用品も置いてあって、とっても快適でした~♪

お庭のドッグランで探検中↓↓↓お天気が悪かったのでちょっとぬかるんでいるにもかかわらず、大興奮でした。 RIMG0519.jpg 森のドッグランに行く途中で小川を発見!! RIMG0477.jpg

ちょっと飛び込んでみたり。 RIMG0474.jpg

水が冷たかったのか、慌ててジャンプして逃げてました~。 RIMG0476.jpg

テーマ:ワイヤーフォックステリアLOVE
ジャンル:ペット

夏旅行

2010.07.26 02:36|旅行
石垣島へ行って来ました!!

今回はちょっと長めの2週間の旅です。

こんなに長く家を空けるのは初めて。小雪の事が心配だったけど、

めったにないチャンスなので思いきって行って来ました!!

DSC_1357_convert_20100724042023.jpg

1日目は夕方に到着し、1週間お世話になるコーラルリゾート石垣島さんでのんびり。

はなをも移動で疲れてぐったりでした

DSC_0839_convert_20100724043740.jpg

翌日は以前行ったシーサーの森・とうげんさんでシーサー作り体験しました。

DSC_0843_convert_20100724044935.jpg

入り口のかわいいシーサー達。

DSC_0848_convert_20100724045407.jpg

はなパパ作「はなをシーサー」。ちっちゃい小雪つき♡

DSC_0849_convert_20100724045446.jpg

私の作った「まねき猫シーサー」。ちょっと不気味...。(涙)

DSC_0881_convert_20100724050853.jpg

はなをとカヤックにも乗りました!!

DSC_0893_convert_20100724051316.jpg

その前にちょっと泳ぐ練習。無理矢理川に入れられ不満げです(笑)

DSC_0885_convert_20100724052238.jpg

宮良川のマングローブ。この中を抜けてカヤックで進みました。

はなをは始めはカヤックを怖がっていましたが最後には自ら先頭に座っていました!

何度も川の水を飲んでガイドの人にビックリされていました。

しょっぱいのが気に入ったみたいです

DSC_0807_convert_20100726020701.jpg

夜は石垣島のお店で一番おいしかったUliUli Cafeさんに行きました。

石垣島に来たら絶対行きたかったお店で、本当においしいんですよ~

DSC_0909_convert_20100726021806.jpg

テラス席はワンコもOKなんですよ~!!

滞在中3回も行っちゃいました(笑)

7/13のブログにも載せていただきましたありがとうございます~

UliUli Cafeさん早くまた行きたいな~

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

夏旅行②

2010.07.27 16:31|旅行
石垣島の続き。

石垣島からフェリーで10分ほど行くと竹富島に着きます。

DSC_0920_convert_20100727142444.jpg

ワンコはカートにいれてクーラーのないデッキのみ乗車OK。

めちゃくちゃ暑くてはなをも舌全快でした。本当に暑かったな~。

何でカートに入れてるのに中に入れないのかなぁ....

DSC_0924_convert_20100727150210.jpg

竹富島の家並み。赤瓦の屋根でいっぱい!家を建てる時は赤瓦で平屋って決められているそうです。

DSC_0934_convert_20100727150851.jpg

屋根にはいろんな顔のシーサーがいました。かわいいのもいれば、

DSC_0932_convert_20100727151218.jpg

シブい顔の子もいましたよ~。

DSC_0928_convert_20100727151554.jpg

ちょっと冷たいもので一休み♡

お店の人に「ワンコ連れだけど入って大丈夫ですか?」って確認したら、

「えっ?犬?別にいいんじゃないの~。そんなの気にした事なかったさ~。ウフフッ♡」

って笑顔で返事が返ってきてなんだかほっこりしました沖縄のこのゆる~い感じ好きだな

DSC_0965_convert_20100727155101.jpg

水牛車にも乗りました。

ワンコ連れもOk!でも犬嫌いの水牛さんを驚かさないように一番後ろにひっそりと座っていました(笑)

DSC_0964_convert_20100727160408.jpg

のんびりゆったり。

DSC_0976_convert_20100727161658.jpg

おつかれさま~。

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

夏旅行③

2010.07.29 01:43|旅行
石垣島の海は何処へ行ってもとってもきれい。

その中でも川平湾は「ミュシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で★★★だったとか。

DSC_1081_convert_20100728155115.jpg

確かに砂浜にゴミもなくてきれいだったな。

DSC_1094_convert_20100729010121.jpg

なんだか楽しそうだね~♪

DSC_1087_convert_20100729010500.jpg

風を感じてみる。

DSC_1112_convert_20100729010736.jpg

高台から眺めてみる。

DSC_1109_convert_20100729012141.jpg

三ツ星の眺め。

DSC_1101_convert_20100729013124.jpg

帰り道、テンションがあがったのか塀の上によじ登ってご満悦でした~。

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

夏旅行④

2010.08.08 01:47|旅行
またまた石垣島の続き。(しつこい!!)

石垣島滞在中たくさん泳ぎました。

なかでも「棲家ま~る」さんの 裏手の海が一番よかったな~。クマノミも見れました

DSC_1184_convert_20100807181652.jpg

ペットルームはすてきな縁側つきでしたよ。

DSC_1243_convert_20100807212444.jpg

お庭の裏手にある木のトンネルを抜けると・・・

DSC_1250_convert_20100807213206.jpg

海~~~!!!しかもほぼプライベートビーチで人もいませんでした

DSC_1261_convert_20100807223042.jpg

さっそくはなを泳ぐ練習。ワンコのくせに海を怖がります(笑)

DSC_1284_convert_20100807224044.jpg

お気に入りのおもちゃを投げると渋々取りに行きました

DSC_1274_convert_20100807225226.jpg

必死な顔で戻ってくるのがおもしろくて何回もボールを投げちゃいました(笑)

DSC_1295_convert_20100807225751.jpg

とうとう座り込む。しかも海の中!!

DSC_1304_convert_20100807230126.jpg

はなストライキ中。無の境地。

DSC_1168_convert_20100807231144.jpg

海は怖がるはなをですが、なぜかドライブ途中で見つけた川ではおおはしゃぎしていました。

DSC_1150_convert_20100807231620.jpg

勝手に一人で遠くまで泳いで行っちゃった。

DSC_1152_convert_20100807232104.jpg

戻ってきた~。ちゃんと泳げるじゃないの!!

DSC_1156_convert_20100808004805.jpg

テンション上がりっぱなし

DSC_1170_convert_20100808010941.jpg

キャー!!泥んこ!!

DSC_1320_convert_20100808011404.jpg

お風呂でごしごしされて

DSC_1220_convert_20100808011813.jpg

腕枕してもらってました~(ずるい!!)

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

旅の思い出

2010.08.22 19:01|旅行
石垣島で作ったシーサーが届きました~♪

DSC_1523_convert_20100822180638.jpg

できあがりはこんな感じ。↑

DSC_1525_convert_20100822180901.jpg

ちなみにこれは2年前の。

ちょっとは上達したみたい・・・

DSC_1527_1_convert_20100822183729.jpg

全員集合!!

何を話してるんだろ~?

DSC_1511_convert_20100822184236.jpg

いつもベロ出してるところがシーサーと同じだね♪

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

いぬのきもちと秋

2010.11.08 17:50|旅行
「いぬのきもちコテージ」のあるレジーナの森へ去年は見つけられなかった「いぬのきもち」と秋を探しに行ってきました。
DSC_1890_convert_20101108170355.jpg


今回はいぬのきもちプロデュースのコーテージが空いていなかったため、オルサのペット可の部屋へ泊まりました。

DSC_1841_convert_20101108015249.jpg

ドーム型でかわいい外観。

DSC_1804_convert_20101108015719.jpg

中はこじんまりとしていました。
ペットシーツやクレート、コロコロやちょっとしたお散歩グッズが置いてありました。

DSC_1823_convert_20101108020355.jpg

夜はレストランでお食事。ペットはカートに入れて同伴OKです。
人の出入りが多い入り口付近に席を案内されたため人が通るたびにはなをが興奮して吠えてしまいました。

「あんまり吠えるのが続くと退出してもらいます。」

と、やんわりした口調かつ冷たく店員に言われてしまい、はなをだけお部屋でお留守番になってしまいました
い、いぬのきもちは・・・・・?

お留守番させたはなをが気になって食事は全く楽しめなかった

DSC_1848_convert_20101108022301.jpg

気をとり直して翌日はしつけ教室へ参加しました。
犬とのコミュニケーションのとり方や爪切り、歯磨きを好きにさせる方法なんかを教えてもらいました。

DSC_1850_convert_20101108022808.jpg

めずらしく大人しく抱っこされてご機嫌。

DSC_1863_convert_20101108023216.jpg

ドッグランでは人様のおもちゃを横取りして逃げまどう!!
音が鳴るおもちゃは他の犬が興奮するからあえて出さなかったのに意味がなかった。
おもちゃの持ち主の子供に「あの犬がおもちゃ盗るよー!!」って叫ばれてたし(笑)

DSC_1884_convert_20101108170734.jpg

ススキでいっぱいの湿地帯を抜けて一番大きい森のドッグランへてくてく向かいました。

DSC_1912_convert_20101108171751.jpg

すごく広いのではなをもあっという間に遠くへ!!

DSC_1927_convert_20101108172637.jpg

ボールで遊んだり、ジャンプの練習をしたり、追いかけっこしたりして楽しそうでした~♪

DSC_1948_convert_20101108173500.jpg

最後にボートにも乗りました

紅葉も見れて、はなをものびのびできてよかった~。
残念ながら今年も「いぬのきもち」はみつけられなかったけど・・・

DSC_1963_convert_20101108174303.jpg

帰宅直後、玄関の扉を開けると小雪が怒りながら飛び出してきました(笑)
プリプリ怒りながら甘えてる。
いつもお留守番ありがとう






テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

箱根の旅

2011.03.07 23:11|旅行
1泊2日で箱根へ行って来ました。

DSC_2543_convert_20110303215313.jpg


新幹線と登山電車に揺られる事約1時間。

DSC_2336_convert_20110303220428.jpg

ようやく宿泊先のホテル凛香に到着!!

DSC_2345_convert_20110306074026.jpg

ホテルの前でうんちしてしまってうんち袋をぶら下げて歩いていたら
ホテルの方が捨ててくれました。
とっても親切

部屋に案内されると表札にはなをの名前があってまたまた感激!!


DSC_2364_convert_20110303220931.jpg

素敵な予感がしつつ部屋の扉を開けると、そこにはおしゃれなベッド!!

DSC_2347_convert_20110306075148.jpg


おしゃれなワンコ用ケージ!!


DSC_2361_convert_20110306075852.jpg
 
下の引き出しを開けると、ウンチ袋、ウエットティッシュ、コロコロ、クイックルワイパー、消臭スプレーなんかが入っていました。

DSC_2372_convert_20110306080621.jpg

お風呂は檜のお風呂で、部屋で温泉に入れるんですよ~♪♪

DSC_2357_convert_20110306080921.jpg

テンションあがるね~

食事まで時間があったのでワンコ用の温泉に入りました。

DSC_2367_convert_20110306201755.jpg

木で隠れてるけどマジスの緑色のワンコ可愛かったな~♡


DSC_2384_convert_20110306203917.jpg

入るの嫌がってたけど毛がふわふわになってよかったね♪


そして待望の夕食♡

DSC_2400_convert_20110307220827.jpgDSC_2407_convert_20110307221006.jpgDSC_2428_convert_20110307221247.jpgDSC_2429_convert_20110307221713.jpgDSC_2413_convert_20110307222105.jpgDSC_2434_convert_20110307222256.jpg

和洋のコース料理でとってもおいしかったな~
量が多すぎて苦しかったけど・・・。



2日目はドッグランで遊びました~♪

DSC_2504_convert_20110307224327.jpg

誰もいないのをいい事にドッグランより広大な芝生広場でリードをはずしてみました。(ドキドキ)

DSC_2541_convert_20110307224806.jpg

やっぱり逃走!!あっという間に遠くにいっちゃった

DSC_2542_convert_20110307225226.jpg

すぐ捕獲されてたけど(笑)



その後は海賊船見に行ったり、温泉入ったり、間違えて高速に乗っちゃって小田原まで戻ったり(笑)
のんびりできて楽しかったです。

ひさしぶりに素敵な宿にも泊まれて大満足な休日でした♡

また箱根行きたいな~♪








テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

石垣島2011

2011.10.10 02:41|旅行
久しぶりの更新です。
今年も石垣島へ行ってきました!!

RIMG0022.jpg

今年は3泊4日の短い滞在だったので、ほとんどを宿海で過ごしました。
はなをは嫌々すごく浅瀬で泳いでいました(笑)

沖縄らしい事をしたのはカヤック体験ぐらいかな...。
RIMG0034.jpg

マングローブの中をどんどん進みます。はなを興奮気味!

RIMG0050.jpg

潮が退いていたのでマングローブの林を歩いて渡りました。
(カメラが故障してシャッターが全部開かなくなってしまった為、お見苦しい写真ですみません

RIMG0063.jpg

ぬかるみを歩いてあっという間に泥んこになりました。
あまりに汚いので、一緒にツアーに参加していた年配の優しいご夫婦に「はなちゃん汚いから来ないで~。」と笑われてしまいました

パワースポットのガジュマルの木に到着。
RIMG0060.jpg


ガイドさんに「根っこを触ると良い事あるよ~。」と教えていただいたので、いっぱい撫でてきました♡
大きい木だったな~。家のガジュマルの何倍だろう~?


RIMG0072.jpg

ちょっとだけ海にも行きました。はなをはなぜか何度も水の中にダイブしては必死に助けを求めていました。
そしてなんと!ガジュマルの効果なのか途中でウミガメが横切っていくのも見れました~


カヤックの後は滝を見に行きました。

RIMG0083.jpg

がんばって岩場をよじ登ったのに滝の轟音に尻尾を丸めるはなをでした(笑)

RIMG0086.jpg

あっという間の3泊4日の旅行でした。
もっとおいしいものをたくさん食べたかったな~。もっとたくさん泳ぎたかったな~。
あっ!初めて泳いでいるウミヘビを間近で見ました。怖かった~×10000
来年も行けるといいな~♪♪♪


DSC_0002_convert_20111010005743.jpg

そしてそして、いつもお留守番のコユポン、今回もごめんね。
出発前日にはスーツケースに入って妨害工作してたのにね・・・・。

テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

