03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つめきり

2010.10.12 03:12|生活
以前使っていたギロチン式の爪切りが壊れてしまったので、新しいのを買いました。

DSC_1728_convert_20101011235804.jpg

今回はハサミタイプにしてみたら、あまりの切り易さに感動!!

ギロチンタイプの物に比べて切る位置が定まりやすい為、もたもたせずにすみます。

今まで爪切りにすごい時間がかかって切るのがすごい憂鬱でしたがこれなら大丈夫!!

それになんと言っても値段が500円で激安だったのもよかったです DSC_1472_convert_20101012001836.jpg

はなをもうれしいですか~?

DSC_1705_convert_20101012002334.jpg

話は変わって先日ギャビーちゃんのママが漫画を返しに来てくれたついでに一緒に晩ご飯を食べました。

「生春巻き作っておくねっ」て言っておきながら、ギャビママの手際がすごいよかったので

結局全部の生春巻き巻いてもらっちゃった。

きれいに巻いてくれてありがとう

DSC_1730_convert_20101012022650.jpg

そして念願のギャビママのお父さんのお店のあんみつをおみやげにいただきました!!

とってもおいしかったよ~ありがとう!!

お父さんにもお礼言っといてね

いつも平日は一人の夕食だったのですごい楽しかったです

猫村さん読み終わったらまた一緒にご飯たべようね♪

はなをは相変わらずお客さんが来て大興奮してて恥ずかしかったけど...。

小雪はお布団の中に隠れて丸まってました(笑)

DSC_0226_convert_20101012021539.jpg

いつもはこんなにリラックスしてるくせに、どうして人が来ると隠れちゃうんだろう(涙)

ビビリな性格はなおらないのかな~...。

☆おまけ☆

◆爪切りいろいろ◆

  


テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

コメント

生春巻き美味しそうv-407
お客さんが来て大興奮は、我が家もです。マッシュは5歳なのにですよv-398以前に比べれば、落ち着くの早くはなったものの、飛びつくは、チューしまくるはですごいんですよ(笑)
はなをちゃんはまだ2歳でしょう?まだまだ・・・
でも、人が嫌いよりはいいと思うんだけど?それも犬の個性ですv-353

miyaさんのブログ読んで、悶絶してたよー私(笑)
ハナママもmiyaさんも、ほんと素敵女子過ぎて。。。。

す。。。。好きですっ(←変人)

ハナママの手料理に生こゆぽんに栗ケーキでしょ。
それにハナちゃんに巨大ラグーンに。。。。
クラクラしそう。。。。

今度鍋パーティしたいなぁーv-238

爪切り。。。。うちはロニの大暴れにより、
あれ以来一度も使ってません(汗)
ちゃんと切らせてくれるハナちゃんはえらいぞ。
うちは2人掛かりでやっても無理。。。。
歯磨きでも大暴れなんだもん(涙)
躾の問題か。。。。(汗)

先日は(も)、お邪魔しましたぁ。
楽しかったねえ^^
あんみつ食べてもらえて光栄ですっ!!
今度はケーキを持って行くね。


爪切り・・・ギャビー全然だめだよう。
ハサミタイプを買ったのだけど、何度か痛い思いを
させてしまったせいで、絶対痛くないはずなのに
キャンキャン言うように凹
うん。ハナちゃんはちゃんと切らせてくれてえらい♪
し・・しつけの問題かな・・(滝汗)

寒くなったら鍋を囲みたいねえ。
こゆぽんとはなちゃんも囲みたい。
ロニーちゃんとマロンちゃんとムートくんと・・・(止まらない)


平日に、旦那さまの為に手作り餃子を作るロニママの方が素敵女子だよね~v-344
愛・・・かな・・(照照照照照

はっ!!
こゆぽん!!

こんなにリラックスしているから、誰かわからなかったじゃない(涙
いつか私にも全身見せてくれる日が来るかなあ・・v-10

☆まるなままさん☆

まるなままさんのお家に行くと、マッシュくんがチューしてくれるんですか~♡♡♡
それはかなりうれしい歓迎ですねe-266
い~な~♪い~な~♪かわいいな~。

5才になってもわんぱくなのは変わらないんですね~。v-411

はなをは始めはお客さんに夢中なんですけど、
ケージから出すとお客さんを通り越して食べ物さがしにいっちゃうんです(涙)
すごい恥ずかしかったな...。

☆ろにままちゃん☆

わたしも好きだよ~!好きだよ~!好きだ~!!(←バカ)

私は全然素敵女子じゃないよ~(涙)
生春巻きも巻けなくて、miyaさん(←素敵女子)に巻いてもらったし。
料理が全然できないのv-406

ナシゴレンだか何だかわからないやつは
気合いでmiyaさんが食べてくれたし(感謝!!)

餃子30個も作れないもんv-413

ロニママはいつもかわいくてキラキラしててうらやましいよ~e-266
あっ!ロニくんもかわいいよ~v-530

今度鍋パーティーしようね~♪煮込むだけだから♡
早くロニパパが接待するように念を送っとく!!

はなをの爪切りは暴れるからお風呂場で弱らせてから切ってるよ(笑)

☆miyaちゃん☆

早朝からコメントしてくれてありがとう(笑)

こないだも楽しかったね~♪♪
あんみつにつづきケーキも♡♡♡
お父さん困らないかな~。
でも、楽しみにしとくね~。v-407

ハサミタイプもってるんだ!!
ギャビーちゃんの爪黒いから切りにくいよね。

はなをは白い爪と黒い爪が両方あるからまだ切れるのかも。
でも大暴れするよ(涙)
大嫌いなお湯をかけたらちょっと大人しくなるから
その隙にいつも爪切ってるの。(笑)

異様に伸びるの早いから病院まで切りにいくのめんどくさいし。
しかもあそこの病院に行くと毎回血だらけの上に直角で帰ってくるよねv-406
爪切り好きになる方法があればいいのにね~。



もうちょっと寒くなったら鍋やろうね♡

その頃には小雪も全身みせてくれるかな..e-251
私とはほっぺたくっつけて寝てるんだけどな~(自慢)

もう一つのソファーも忍法でこないだ破かれちゃったから
隠れないようにどうにかしとかなきゃー!!



非公開コメント

