03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いぬのきもちと秋

2010.11.08 17:50|旅行
「いぬのきもちコテージ」のあるレジーナの森へ去年は見つけられなかった「いぬのきもち」と秋を探しに行ってきました。
DSC_1890_convert_20101108170355.jpg


今回はいぬのきもちプロデュースのコーテージが空いていなかったため、オルサのペット可の部屋へ泊まりました。

DSC_1841_convert_20101108015249.jpg

ドーム型でかわいい外観。

DSC_1804_convert_20101108015719.jpg

中はこじんまりとしていました。
ペットシーツやクレート、コロコロやちょっとしたお散歩グッズが置いてありました。

DSC_1823_convert_20101108020355.jpg

夜はレストランでお食事。ペットはカートに入れて同伴OKです。
人の出入りが多い入り口付近に席を案内されたため人が通るたびにはなをが興奮して吠えてしまいました。

「あんまり吠えるのが続くと退出してもらいます。」

と、やんわりした口調かつ冷たく店員に言われてしまい、はなをだけお部屋でお留守番になってしまいました
い、いぬのきもちは・・・・・?

お留守番させたはなをが気になって食事は全く楽しめなかった

DSC_1848_convert_20101108022301.jpg

気をとり直して翌日はしつけ教室へ参加しました。
犬とのコミュニケーションのとり方や爪切り、歯磨きを好きにさせる方法なんかを教えてもらいました。

DSC_1850_convert_20101108022808.jpg

めずらしく大人しく抱っこされてご機嫌。

DSC_1863_convert_20101108023216.jpg

ドッグランでは人様のおもちゃを横取りして逃げまどう!!
音が鳴るおもちゃは他の犬が興奮するからあえて出さなかったのに意味がなかった。
おもちゃの持ち主の子供に「あの犬がおもちゃ盗るよー!!」って叫ばれてたし(笑)

DSC_1884_convert_20101108170734.jpg

ススキでいっぱいの湿地帯を抜けて一番大きい森のドッグランへてくてく向かいました。

DSC_1912_convert_20101108171751.jpg

すごく広いのではなをもあっという間に遠くへ!!

DSC_1927_convert_20101108172637.jpg

ボールで遊んだり、ジャンプの練習をしたり、追いかけっこしたりして楽しそうでした~♪

DSC_1948_convert_20101108173500.jpg

最後にボートにも乗りました

紅葉も見れて、はなをものびのびできてよかった~。
残念ながら今年も「いぬのきもち」はみつけられなかったけど・・・

DSC_1963_convert_20101108174303.jpg

帰宅直後、玄関の扉を開けると小雪が怒りながら飛び出してきました(笑)
プリプリ怒りながら甘えてる。
いつもお留守番ありがとう







テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

コメント

はなをちゃん旅行に行ってきての?良いねv-354
美味しい空気いっぱーい吸って、広いところで思い切り走れるってきっと最高v-363って気分だったんだろうなぁv-411
人がたくさんいて楽しくなっちゃてはなをちゃん遊んで~って皆に声かけただけなのにねv-406一緒にお食事楽しめなくて残念だったね。懲りずにドックカッフェで練習だぁv-410
頑張れ!!はなをちゃんv-344
小雪くんも今度一緒にお泊りできるとこがあるといいね☆

わー!すごい紅葉綺麗だね~!!!
オルサのお部屋もかわいいv-22
車の無い私には是非行ってみたい宿だなあ。

はなちゃん、お店の人に連れ出されちゃったの!?
そ・・・そんなあ・・・(/_;)
席を替えてくれれば良いのに-。。
部屋食にしてくれても良いのに-。。
はなちゃんのきもち・・・e-252


あ!はなちゃんがひっくり返ってるe-35
いつも激務なパパと、ゆっくり広々したところで遊べて良かったねー。
はなちゃん、ボートはもうお手のものだねe-68


こゆぽん猫踊りしてる-
こんなに甘えん坊なのね。いつか私にもお腹を見せてくれる日が
くるかしらぁ・・あははe-162


はなパパってかなりイメージ変わった・・・?
ワンコも遠くから見るとはなちゃんっぽくないねーって思ったら
しつけ教室のお兄さんだったんだねえ。えへへ(笑ってごまかす)e-68







☆まるなままさん☆

久しぶりに旅行へ行って来ました~!!

はなをもドッグランで走り回って楽しそうでした♪

でも、せっかくのドッグランなのに知らない人の所へ行って
愛想いっぱい振りまいてる時間の方が長かったんですけどねv-413

食事はペット同伴の部屋と一般の人の部屋で分かれてたんですけど、
あまり融通きかないところでちょっとがっかりでしたv-409

☆miyaさん☆


紅葉綺麗だったよ~♪
山の中にあるから行くなら暖かい季節の方がいいよ~。

それとコテージの方がワンコの飛び出し防止ゲートとか
おやつとかアメニティが充実してるからオルサよりおすすめだよ。



食事はね、時遠回しに出て行けって言われたから
はなをだけ部屋に連れて戻ったんだよv-406


ペット連れ専用と一般の人で分かれてるから
ちょっとぐらい吠えてもよさそうなのに。(キー!!)
ペットに優しいようで優しくない宿なの。(逆恨み)

ギャビーちゃんはたくさん他のワンコがいれば
吠えないんじゃないかな。
人のご飯欲しがったりしなさそうだから
きっと追い出されないよ~(涙)


しつけ教室のお兄さんが旦那に見えた?v-411
あんなギャル男っぽい髪型してないよ(爆笑)
この間髪の毛切ってぼっちゃん刈りヘアーになってるよ。
近所で見かけたら「ぼっちゃん刈り」って叫んでみてね(笑)

わーわー♪
すっごく綺麗な紅葉にかわいいお宿♪
ハナちゃんはたくさん旅行に行ってていいなぁ~♪
このお宿はどこにあるの?

抱っこされてるハナちゃんの顔、
「たのしいっ」って言ってるv-238

お店は残念だったけど、
(ペットOKのお店とは思えない融通の利かない対応に
無性に腹が立ってしまった私・・・・)
色々充実してそうだね♪

こゆぽんのお腹に顔をうずめたい・・・・・・。
あぁあぁ・・・・かわいい・・・・(かわい過ぎて発狂寸前)

ハナパパの初・後姿を拝見して、嬉しくてニマニマしちゃった・・・・v-22


はなちゃん、旅行に行ったんだー♪紅葉も綺麗でいいなあーー♡
ここのお宿、我が家もいぬのきもち購読してるから知ってる~♪
「どんな感じなのかな?」って気になっていたんだけど、お部屋とかとっても可愛いんだね♡♡
ドッグランもあって、犬にはとっても良さそう♪
だけど、お食事の時の対応はひどいねー!!
犬同伴OKのお宿(むしろペットの為のコテージ)ってくらいに本で宣伝してるくせに、ちょっと吠えただけでそんな対応されるなんて!!
(自分の事のように腹が立ってしまった)
はなちゃんが可哀想~(T T)

それとこゆぽん(勝手によぶ)、ちゃんとお留守番できて偉いんだね~♪
猫ちゃんはあまり旅行とかには連れて行かないもの??
(猫を飼った事がないのでよく分からない。。)
私だったら心配性だから(^^);全員連れて行ってしまいそう(笑)
お留守番はできても、やっぱり淋しかったんだね~。
ゴロゴロ態度で現してて、可愛い~♪
今度、是非こゆぽんにも会いたいな♡

☆ロニママ☆

福島県まで行って来たよ~。
新幹線の新白河駅から山道を車で40分ぐらいかかるの。

「いぬのきもち」がプロデュースしたコテージがあって、
部屋にドッグランがついてたり、ワンコグッズも充実してたよ!

私が泊まったオルサはただのペット可な部屋だったから
おすすめじゃないけど。

レストランはホテルの中にある施設なのに
なぜか犬に優しくなかったんだよね~(涙)

「いぬのきもち」とうたっているわりには
残念な感じだったよ...。

ドッグランとか大きくて山の中だから
リフレッシュできたのはよかったな♪


ロニー家は車があるから旅行に行きやすくていいね!!


こゆぽんのお腹こんど顔をうずめてやってーーーーー
博愛主義のロニママになら許しちゃうかも♡♡♡♡

旦那とはまだ会った事ないんだよね~?
近所でiphonいじりながら黒ぶちメガネのぼっちゃん刈りが
歩いてたらたぶんうちの旦那だから「ぼっちゃん刈りーーー!!」って
叫んでみてね♡

☆mayuさん☆

一緒に怒ってくれてありがとう♡♡

私も雑誌で見て「なんて素敵な所なの!!」
て期待して行ったら思いのほか対応が悪くてがっかりしたよv-409
ペット可のペンションとかの方がもっとワンコに優しいし、
ちょっとぐらい吠えたって大目にみてくれるのにな...。

でも、ちょっと従業員にイライラはするけど、
大きいドッグランとかボートとか温泉とか温水プールとかあるから
のんびりはできるところだよ~。


マロンちゃんはエレガントだから
お外に行ってもお上品にしてくれそうでうらやましい~v-407



本当はコユポンも一人でお留守番好きじゃないみたいなんだけど、
すごい小心者だから外には連れて行けないんだよ~(涙)

長く家を空ける時はシッターさんに1日1回きてもらって
ご飯とかおトイレの世話をお願いしてるんだけど、
一度も姿を見せた事がないみたい(笑)

マロン邸みたいにセレブな家じゃないけど
今度小雪に会いに来てね~♡
マロン邸にも行ってみたいな!!
非公開コメント

