07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰省

2011.01.16 22:40|生活
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

DSC_0157_convert_20110116191207.jpg

去年は新しいお友達がたくさんできて楽しくすごせました。
今年もよい1年になりますように~♪


私のお正月はというと、実家の九州に一人で(笑)帰省していました。


九州は雪が降っていてめちゃくちゃ寒かったですよ~。




そして久しぶりに実家のワンニャンズにも会えてのんびりできました~。




ミニチュアダックス食いしん坊の「コウ」です。





またまたミニチュアダックス自分大好きナルシストの「ラン」です。
抱っこ抱っこうるさいので、甥っ子の背中に乗せてみました。





三毛猫のみーちゃんです

控えめでかわいいんです!!






最後は外で飼っているニャンズ。
私がいる時は家の中で飼っていたのにいつの間にか外ニャンコになっていました(涙)

バイト中に窓の外で子猫が鳴いているのを見つけて
段ボールに入れて帰ったのが10年前。

1年に1、2回しか帰省しないけど、ちゃんと私の事を覚えていてくれて
すり寄ってきてくれるんですよ~。

東京に帰る日はニャンコとのお別れでなんかうるうるしてしまいました。
年のせいかな....。




友達の家のキャバちゃんにも会いました♪
今年10才のおじいちゃんだけどイケメン君でしたよ。
マロンちゃんもそうだけど、キャバちゃんは美形が多いな~。


そして、東京の家に残して来た我が子達。
どうしていたのかな...。

はなをはパパッ子だから、私が居なくても全然大丈夫みたいでした(笑)


DSC_2117_convert_20110116210022.jpg

小雪はやっぱりご立腹してました。ごめんね

激怒→ストーキング→監視

いつもこのパターンで落ち着くまで見張られている私です(笑)

でもいつもツンデレだからたまに付きまとわれると
うれしかったりするものです♡






テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

コメント

ご実家に行ってきたんですねv-410
ご実家もワンちゃんと猫ちゃんなのねv-411

そうか、はなをちゃんはパパっこなのかぁv-398女の子だもんねv-353
小雪ちゃんはママがいないとダメなのねv-392
淋しかったんだろうねv-390またどこかに行ってしまうんじゃないかと不安なんだねv-410かわいいv-411

今年もちょこちょこお邪魔しますのでヨロシクお願いしまーすv-344

凧だーー❤
気持ち良いくらい高くあがったねえ。
いつもの公園では、凧が大量に木に引っ掛かって見ものだったよ-(笑

わーーー!
噂に聞いてたダックスズーーー!(*^_^*)
コウちゃんもランちゃんも可愛いねえ・・・・。
良いなあ。良いなあ。私の背中にも乗せて欲しい♪

ニャンズたちもいて、賑やかだねえ。
みーちゃんは綺麗だねえ。

外ニャンちゃん、実家で初めて飼ったにゃん子に似てる-。
すごく気難しくて、2匹目とも3匹目とも折が合わなくて、
そのうち外にゃんになっちゃったんだ。。。(寂
猫ちゃんも、飼い主のことはいつまでも覚えてるよね。

こゆぽん怒ってるね-(笑
私を置いてどこ行ってたのよ!
帰ってこないと思ったじゃない!
べ・・別に寂しかったわけじゃないんだからねっ!
って感じかしら。

どうしてもこゆぽんが女の子に見えちゃう私でした(^u^)



お久しぶりでーす♡
ブログの更新がされてなかったから、お忙しいのかな?
と思っていたら帰省されてたんだねー♪
(しかも一人で 笑)
ご実家にはこんなにワンちゃん、
ネコちゃんがいるなんて♪素敵っっ☆
ダックスちゃん達もとっても可愛い~♪
ネコちゃん達もみんな個性があって可愛いんだね♡
まるで動物王国みたいだあ♡
さらにキャバちゃんまで♪
マロンと散歩してても、キャバリアって本当たまーに
しか会わないので、同じ犬種見るとなんだか
親近感湧いてしまう。。。(笑)
おじいちゃんでもイケメン君だね♪
これからも現役で頑張れーー!!

にしても、こゆぽん怒ってるねー(笑)
でも、この怒りをあらわにする姿がなんだか
必要とされてる感じでたまらなく可愛いんだろうなー♡

おかえりなさーーーい♪

九州はやっぱり寒かったんだね~
雪が積もってる!
お正月に福岡から遊びに来てた伯父が、
「九州は寒い!こっちのが暖かい」って良く言ってたから
相当寒いんだろうなぁ~って。
それにしても、ハナママのご実家もワンコ&にゃんこに
囲まれて賑やかで楽しそう~~v-238
みんな美形だねー♪
ダックスちゃん達はきょうだい?

こゆぽんのこの写真、怒りが良く表れてていいねー(笑)
置いていくにゃーーーー
ムキーーーーって感じ!?
ストーカーされちゃうだなんて愛されてていいなぁv-238
私もこゆぽんみたいなかわいいにゃんこにストーキングされたい・・・・。

まるなままさん

お久しぶりです~♪
こちらこそよろしくお願いします(ぺこり)☆☆☆

はなをはすごいパパ大好きなんですよ。
私が仕事から帰ってきても無反応なのに、旦那が帰ると大喜びするんです(泣)

ご飯あげるのはいつも私なのになぜでしょう???
悔しいな~。

マッシュくんとルナちゃんはママが大好きみたいでうらやましいですe-454



miyaちゃん

凧だよ~♪
こんなに小さいのにわかってくれてうれしいな~♪

実家のダックスは2匹とも全然性格が違うんだよ。
コウは食べてる時以外はぼんやりしてて、
ランは常に誰かにかわいいって言ってもらいたいらしく、
暇な人を見つけては抱っこをせがんでるの(笑)

私はギャビーちゃんみたいなちょっと内気な子がタイプなんだけどな♡
(猫好きだから猫っぽい子が大好き♡)

はなをもギャビーちゃんみたいになればかわいいのにな~。

miyaちゃんの実家もニャンコいっぱい飼ってたんだね~。
お家の中で飼ってて自分から外ニャンコになっちゃうと
なんか寂しいよね。
実家の子ももうお婆ちゃんだからお家に入れてあげたいんだけどねv-131


小雪はいつも女の子に間違われるよ(笑)
私も初めて小雪を見た時に女の子だと思ったもん!!
もっと痩せててはかなげだったしね・・・。



それにしても携帯の写真はやっぱり汚いな(涙)
ちっちゃいデジカメほしいな~。ほしいな~
今度丸井で会った時に電気屋さんに付き合ってね~♪






mayuちゃん

そんなに忙しくもないのに更新サボってましたe-258


いつも実家に帰ると車がないと何処にもいけないから
暇で暇でたまらないんだけど、ワンコとニャンコが居るからまだ
救われてるの(笑)

昔から実家で動物はいっぱい飼ってたんだよねー。
犬、猫、ニワトリ、うさぎ、アヒル、亀、金魚とか。
ピラニアもいた事あったよ!!


近所の人はヤギとか孔雀みたいなのも飼ってた気がするな(笑)
い、田舎だからね・・・。


そういえば友達のキャバちゃんもおっとりしてたよ。
全然吠えなかったし、はしゃいでなかったよー。
やぱっりキャバちゃんは大人しい子が多いのかな♪


ろにままちゃん

九州寒かったよ~!!

ろにまま福岡に伯父さんいるんだよねー!
福岡が一番寒かった気がするv-12
雪でも普通に電車は動いてたけどねー。

私の実家もワンコとにゃんこがたくさんいるんだよ~。

ダックスは兄弟じゃないんだー。
ランは母が友達から貰ってきて、
コウは家の近くをガリガリに痩せて彷徨ってたから
保護したって言ってた気がする。

ニャンコはみーちゃんは継父の連れニャンコで
他の子は私が拾ってきてから一気に増えちゃったんだ(笑)
一時は10匹ぐらいいたんだけどね、だんだんみんな居なくなっちゃって(涙)
お別れが近くなるとそっと居なくなるみたいなの(号泣)


小雪は怒りんぼさんだからすぐ怒るんだよv-411
怒りすぎて空回りしてテレビのスピーカーに爪が引っ掛かって
さらに怒ってる時に撮った写真だよ(笑)

今度また小雪見に来てね~♪
非公開コメント

