07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

山田イヌミチ

Author:山田イヌミチ
2008年5月10日から犬を飼いはじめました。2008年3月20日生まれのワイヤーフォックステリア”はなを”です。

ネコ温度計

RSSフィード

カテゴリー

最近の記事

リンク

こまねこ

おすすめ グッズ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰省

2011.01.16 22:40|生活
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

DSC_0157_convert_20110116191207.jpg

去年は新しいお友達がたくさんできて楽しくすごせました。
今年もよい1年になりますように~♪


私のお正月はというと、実家の九州に一人で(笑)帰省していました。


九州は雪が降っていてめちゃくちゃ寒かったですよ~。




そして久しぶりに実家のワンニャンズにも会えてのんびりできました~。




ミニチュアダックス食いしん坊の「コウ」です。





またまたミニチュアダックス自分大好きナルシストの「ラン」です。
抱っこ抱っこうるさいので、甥っ子の背中に乗せてみました。





三毛猫のみーちゃんです

控えめでかわいいんです!!






最後は外で飼っているニャンズ。
私がいる時は家の中で飼っていたのにいつの間にか外ニャンコになっていました(涙)

バイト中に窓の外で子猫が鳴いているのを見つけて
段ボールに入れて帰ったのが10年前。

1年に1、2回しか帰省しないけど、ちゃんと私の事を覚えていてくれて
すり寄ってきてくれるんですよ~。

東京に帰る日はニャンコとのお別れでなんかうるうるしてしまいました。
年のせいかな....。




友達の家のキャバちゃんにも会いました♪
今年10才のおじいちゃんだけどイケメン君でしたよ。
マロンちゃんもそうだけど、キャバちゃんは美形が多いな~。


そして、東京の家に残して来た我が子達。
どうしていたのかな...。

はなをはパパッ子だから、私が居なくても全然大丈夫みたいでした(笑)


DSC_2117_convert_20110116210022.jpg

小雪はやっぱりご立腹してました。ごめんね

激怒→ストーキング→監視

いつもこのパターンで落ち着くまで見張られている私です(笑)

でもいつもツンデレだからたまに付きまとわれると
うれしかったりするものです♡





テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

クリスマス会☆

2010.12.24 03:35|生活
先日恵比寿にあるウェスティンホテルへクリスマス会を兼ねて、アフタヌーンティーをしに行って来ました!




ロビーにはクリスマスツリーがあって外国みたいで素敵でした~♡




念願のアフタヌーンティー三段重ね!!


サンドイッチにスコーンにケーキにサンタさん

とっても美味しかったけど、やっぱり量が多かったな~
イギリスマダムはこんなに食べれるのかな?




紅茶もお代わり自由で紅茶好きの私は嬉しくて4杯も飲んじゃいました

帰る頃にはお腹がタプタプで苦しかった~




帰りにバカラのシャンデリアを見て、



なぜかみんなでバカラのツリーに願い事をしました
女子力アップできたかな~?


DSC_1664_convert_20101224020933.jpg

家に帰るとお腹が苦しくて動けなかった....。(笑)

楽しかったからまた行けるといいな~

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

お食事

2010.12.10 01:26|生活
お腹がすくとキッチンカウンターの上に乗ってお食事を催促する小雪。

DSC_1759_convert_20101209233805.jpg

 猫なりに缶詰の気分があるみたいでお気に召さないとあからさまに不機嫌な顔になります。

DSC_1767_convert_20101209235515.jpg

お猫様はグルメです。


それにひきかえこちらの方は・・・

DSC_1761_convert_20101210000413.jpg

とりあえず何でも口に入れてしまうタイプです。

この間も消しゴム食べようとしてたし(笑)

DSC_1762_convert_20101210002554.jpg


何でもしてくれるなら大掃除でもしてもらおうかな~♪

猫村さんみたいに私の代わりに仕事に行ってくれないかな~。
案外1日ぐらいばれないんじゃないかな(笑)

コピーとったり、ランチ行ったり、楽しいよきっと!!

「きょうのはなをさん」にいつかなれるといいのにね(遠い目)








テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

いぬのきもちと秋

2010.11.08 17:50|旅行
「いぬのきもちコテージ」のあるレジーナの森へ去年は見つけられなかった「いぬのきもち」と秋を探しに行ってきました。
DSC_1890_convert_20101108170355.jpg


今回はいぬのきもちプロデュースのコーテージが空いていなかったため、オルサのペット可の部屋へ泊まりました。

DSC_1841_convert_20101108015249.jpg

ドーム型でかわいい外観。

DSC_1804_convert_20101108015719.jpg

中はこじんまりとしていました。
ペットシーツやクレート、コロコロやちょっとしたお散歩グッズが置いてありました。

DSC_1823_convert_20101108020355.jpg

夜はレストランでお食事。ペットはカートに入れて同伴OKです。
人の出入りが多い入り口付近に席を案内されたため人が通るたびにはなをが興奮して吠えてしまいました。

「あんまり吠えるのが続くと退出してもらいます。」

と、やんわりした口調かつ冷たく店員に言われてしまい、はなをだけお部屋でお留守番になってしまいました
い、いぬのきもちは・・・・・?

お留守番させたはなをが気になって食事は全く楽しめなかった

DSC_1848_convert_20101108022301.jpg

気をとり直して翌日はしつけ教室へ参加しました。
犬とのコミュニケーションのとり方や爪切り、歯磨きを好きにさせる方法なんかを教えてもらいました。

DSC_1850_convert_20101108022808.jpg

めずらしく大人しく抱っこされてご機嫌。

DSC_1863_convert_20101108023216.jpg

ドッグランでは人様のおもちゃを横取りして逃げまどう!!
音が鳴るおもちゃは他の犬が興奮するからあえて出さなかったのに意味がなかった。
おもちゃの持ち主の子供に「あの犬がおもちゃ盗るよー!!」って叫ばれてたし(笑)

DSC_1884_convert_20101108170734.jpg

ススキでいっぱいの湿地帯を抜けて一番大きい森のドッグランへてくてく向かいました。

DSC_1912_convert_20101108171751.jpg

すごく広いのではなをもあっという間に遠くへ!!

DSC_1927_convert_20101108172637.jpg

ボールで遊んだり、ジャンプの練習をしたり、追いかけっこしたりして楽しそうでした~♪

DSC_1948_convert_20101108173500.jpg

最後にボートにも乗りました

紅葉も見れて、はなをものびのびできてよかった~。
残念ながら今年も「いぬのきもち」はみつけられなかったけど・・・

DSC_1963_convert_20101108174303.jpg

帰宅直後、玄関の扉を開けると小雪が怒りながら飛び出してきました(笑)
プリプリ怒りながら甘えてる。
いつもお留守番ありがとう






テーマ:わんことおでかけ♪
ジャンル:ペット

ビジーバディ

2010.10.31 14:55|生活
近所のお店で100円で売っていたので買ってみました♪
DSC_1793_convert_20101031142809.jpg

ギャビーちゃんはよく遊ぶらしいコング。
はなをは遊んでくれるかな?
穴にジャーキーをいっぱいつめて、

DSC_1794_convert_20101031143140.jpg

よーい

DSC_1790_convert_20101031143554.jpg

あっ、まだだよ

DSC_1799_convert_20101031143940.jpg

がじがじ

DSC_1798_convert_20101031144128.jpg

がじがじ

DSC_1800_convert_20101031144352.jpg

すきまに入っちゃったね~

DSC_1796_convert_20101031144701.jpg

いっぱい遊んでくれてよかった
最後は振り回したら飛び出ることに気づいちゃったけど(笑)
もっといっぱい買っとけばよかったな~。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

